さやリズム♪

30代のズボラな主婦がのびのび子育てを通じて感じたことを中心に綴っています(^^)

【大潟村】桜と菜の花まつりに行ってきました♪

 

こんばんは、COCOです(*^^*)

 

今日も訪問、ありがとうございます。

ブログを始めてから、みなさんに助けられて今日で1週間になりました!

 

心から感謝を申し上げますm(__)m

 

まだまだ初心者ですがこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

さて、今日は

秋田県大潟村で5月6日(月)まで開催されている

 

大潟村】桜と菜の花まつり

 

に行ってきましたので

 

その詳細をレポートしたいと思います!

 

 

 

まずは、全長約11kmにもおよぶ

 

菜の花ロードの様子から♪

 

よく晴れた空の下

 

菜の花の黄色

 

満開に咲き誇った桜のピンク色

 

コントラストが

 

とっても、とっても綺麗でした(*^^*)🌸🌸

 

f:id:coco0521:20180429205615j:plain

 

車をわきに停めて写真を撮っているひとがたくさんいましたよ~♪

 

仙台や福島ナンバーの車も見かけたので

 

県外からも【大潟村】桜と菜の花まつり

 

に来ているひともけっこういるようでした(≧▽≦)

 

Welcome秋田❤

 

嬉しいな~♪

 

f:id:coco0521:20180429183748j:plain

菜の花畑



 

メイン会場になっている

 

サンルーラル大潟に着くと

 

たくさんの屋台や

 

フリーマーケットが開催されていて

 

大勢の人で賑わっていました!!

 

中でも1.8ヘクタールもの

 

広大な敷地いっぱいに咲いた

 

菜の花畑の中を走る

 

ミニSLは毎年大人気で、

 

今日もなが~~~い行列

 

作られていました💦

 

我が家の子どもたちも

 

乗りたがっていたのですが

 

30分以上並ばなくてはいけなかったので

 

悩んだ結果、断念しました😥

(子どもたちからは大ブーイング!)

 

f:id:coco0521:20180429183720j:plain

 

 

そして100店以上の出品者が集まった

 

見応え充分なフリーマーケットでは

 

かわいい手作り雑貨や

 

おもちゃ🚗、アクセサリー💍

 

地元で採れた

 

新鮮な山菜(わらび)🌿などが並び

 

歩いていると明るく声をかけてくれる

 

気さくな売り子さんたちが多くて

 

ついつい買っちゃうよね~😍💴(笑)

 

 

そしてね、そしてね

 

そんなフリーマーケットの中で

 

なによりも驚いた商品が・・・

 

 

ウーパールーパー!!!

 

f:id:coco0521:20180429183740j:plain

水槽の下にいるのが「ウーパールーパー

 

「わあ~!かあ~い~❤」

 

って、

 

めっちゃ乙女チックな反応を見せたのは

 

もうすぐ3歳になる息子クンでした(≧▽≦)(笑)♪

f:id:coco0521:20180429224830j:plain

 

わたしも、

 

生うーぱーるーぱーを見たのは初めて!

 

ウン。

 

噂には聞いていたが・・・

 

可愛かったです😋❤

 

 

 

それから屋台をめぐって

 

かき氷🍧やら、ステーキ串🍗やらを食して

 

f:id:coco0521:20180429221543p:plain

 

 

菜の花畑を

 

キャーキャー言いながら

 

姉弟でおもいっきり走り回って

 

f:id:coco0521:20180429184123p:plain

汗だく状態(・∀・)💦

 

 

帰りの車の中では、2人仲良くおやすみなさい(。-ω-)zzz. . . 

 

帰り道は、渋滞がすごくて

 

予想以上に時間がかかりました~。

 

 

でも、それだけ賑わってた証拠ですね😍

 

 

大潟村】桜と菜の花まつり

 

5月6日(月)まで開催中です!

 

メイン会場となっている

 

「サンルーラル大潟」には

 

眺めがよくてお肌がツルッツルになる

 

展望温泉があるので

 

温泉に入りながら

 

菜の花畑を見下ろすのも

 

大潟村】桜と菜の花まつり

 

おすすめな楽しみ方ですよ~(*^^*)♪

 

 

 

GW以外の日でも

 

機会があれば

ぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

 

今回も、最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

美肌の湯 大潟モール温泉 | 大潟村公式ホームページ

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村