さやリズム♪

30代のズボラな主婦がのびのび子育てを通じて感じたことを中心に綴っています(^^)

ブログ開設15日目の気持ちと義理の母への母の日のプレゼントと♪

こんにちは

 

昨日、娘っこの給食のお箸ケースの中に

肝心なお箸を入れ忘れてしまい

娘っこに厳重注意を受けた

 

COCOです(・∀・)(笑)

 

相変わらずのズボラっぷり

日々を過ごしています💦

ははは~♪

(反省の色ナシ)

 

そんなズボラなわたしのブログへの訪問

今日もありがとうございます!

 

ブログ超初心者なわたしが

ブログを始ようと思ったときに不安だったことは

「続くかな・・・。」ということでした。

 

基本、飽きっぽいのでね💦

 

でも、今日まで続けてこられたのは

こんなわたしのブログにでも

毎日スター★をつけてくれたり、

励みになるコメントをくれるひとたちが

いたからです。

 

改めて感謝を伝えたいと思います(*^^*)

本当にありがとうございます。

救われています❤

 

そしてまだまだ未熟なブログですが

これからもよろしくお願いいたします。

f:id:coco0521:20180511112215j:plain

 

今朝、娘っこに

「ママ?母の日何がほしい?」と聞かれました♪

嬉しかったです、そんな風に想ってくれること❤

 

ですが、そんな嬉しい出来事がなければ、わたし・・・

 

母に日をすっかり忘れていました~😂

 

いや、自分自身は忘れても別にいいけれどね。

 

義理の母の存在がありますからね!

 

あぶなかったぜ~。

 母の日まであと2日しかなかったぜ~。

 

とりあえず、気づかせてくれた娘っこ

グッジュブ👊↑↑

 

f:id:coco0521:20180511112941j:plain

 

さて~

義理の母に

今年の母の日のプレゼントは何をあげよう・・・。

 

朝の家事をせっせとこなしながら

頭の中で考えていた時。

 

つけっぱなしのテレビから聞こえてきた

「ノンストップサミット」

に助けられました(^o^)♪

 

そこではちょうど母の日のプレゼントについての

意見交換がされていまして。

 

と、言ってもこのコーナーで主に話をしていたのは

ハイヒールりんごさん

節子さん(和泉元彌の母)

だったので、ほとんどこの2人の経験談や意見に

なってるんですけどもね^^;💦

 

それでも

わたしはすごく参考になったので

その内容をご紹介♪

 

 

母の日のプレゼントはどんなものが喜ばれるか?

①とにかく軽いものがいい!

・年を取ると「重い物」が負担になる。

・お花も鉢植えは重いのでやめてほしい。

・腕時計さえも重く感じる場合がある。

・軽い帽子やスカーフが良いかも。

 

②その時だけ楽しめる物がいい

・お花はずっと楽しめないのでは?という

 気遣いは無用。

 その時だけ楽しめたらそれで満足できる。

 

③メッセージカードはほしい

・日頃、自分のことをどう思ってくれているのかを

 知りたいから、メッセージカードは付けてほしい。

  (by節子さん)

 

とくに③のメッセージについては発見でした!

あの手厳しい節子さんでも、そーゆーの気になるんだ~って(笑)

 

ま、嫁からしたら

姑の良いことしか書けませんがね・・・😅

 

 

 

 

と、言うことで今回の母の日は

ハイヒールリンゴさん&節子さんを信じてみます!(笑)

だからこのコーナーだけを参考にして今、決めました♪

(いーのか?)

 

今年の義理への母の日のプレゼントは

 

「メッセージカード付きの花束」

 

にしよーと思います❣

 

今まで鉢植えのお花を渡すことが多かったけど

今年は軽くてその時だけ楽しめる花束で(^o^)

もちろん、メッセージカード付きでね♪

喜んでくれるといいな~♪

 

 

もちろん実母にも渡しますよ❤

アラサーになった娘(わたし)のことを

未だに甘やかしてくれるありがたい存在なのでね😊

 

あ~でも、

実母の場合、そういう事をメッセージカード書くのは

なんだか・・・

ちょっと・・・

 

 

 

「しょしな~。」

(秋田弁で恥ずかしいの意味)

f:id:coco0521:20180511123952j:plain

 

 

 

 

今はであり

今でもであるわたしの

母の日のプレゼント♪

 

渡すのも貰うのも楽しみですね😍

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村