さやリズム♪

30代のズボラな主婦がのびのび子育てを通じて感じたことを中心に綴っています(^^)

キングコング西野亮廣「改革のファンファーレ」の感想

こんにちは

COCOです(^^)

 

今日はわたしの趣味の読書のお話を

してみようと思います♪

 

 良かったら最後までお付き合い下さいね(*^^*)

 

 

 

最近お笑い芸人キングコング西野亮廣の著書作品

「改革のファンファーレ~現代のお金と広告~」

 こちらを購入して読んでみたので

その感想をまとめてみました♪

 

西野亮廣(にしのあきひろ)

1980年 兵庫県生まれ

お笑い芸人(キングコング・相方は梶原雄太

絵本作家としても活躍中。

昨今ではクラウドファンテイングで制作資金を募り

完成した作品「えんとつ町のプペル」が34万部の

大ヒットを記録し話題を集める。

 

 

改革のファンファーレ

f:id:coco0521:20180514125829j:plain

実はこの本、ほぼノリで購入しました(笑)

 

本当は

斎藤一人さんの本がほしくて

探しにいったんですが。

 

わたしがほしいと思っていた目的の作品が

本屋さんに置いてなくてね~😅

 

帰り際赤い表紙がパッと目についたもので

つい、ね^_^

 

改革のファンファーレはどんな内容?


内容としては主にえんとつ町のプペル

完成するまでの過程について

・資金の集め方

・絵本の売り出し方

・絵本業界のこれからのあり方   

 ・ネット社会での成功の仕方

 などなど。

 

これらの事を中心として書かれている

ビジネス本になると思います。

 

一応芸人についても書かれてはいるけれど、

それはほんの数ページで終わっているし

そもそも他の多くの芸人と彼とでは

芸人の定義

がまったく違っているようです😥

(西野さん自身がその事をはっきりと断言しています)

 

この本、マジで色んな人に喧嘩売ってるなあと思う(笑)

バンバン実名出してるし💦

特に他の芸人さんたちからはよく思われないだろうな。

 

キングコング西野さんって

あえて嫌われたい人のかな?と

疑問にさえなりました(笑)

 

改革のファンファーレを読んだわたしの正直な3つの感想を紹介!

感想①なんか理屈っぽい。

わたしは本の内容が面白い場合は、夢中になるので

1時間程度で全部読み終えてしまいます!

でも「改革のファンファーレ」は

正直、3分の2くらい読んだところで

「なんか理屈っぽいな。」と感じ

頭痛がしてきました💦(笑)

 (最後まで読みましたけどね!)

 

わたし自身、もともとキングコング西野さんの事は

あまり好きではなかったんですが!

この本を読んでみたら、彼の考え方に魅力を感じて

イメージが少し変わるかもしれないなあ♪って

ちょっと期待してはみたんですがね(^^)

 

結果、やっぱりわたしは西野さんは

好かんタイプの人間ですな~・ω・

 

実際本人がわたしの目の前に来て

この本に書かれている内容と同じことを

語られたら・・・

 

イライラして

「キーーー!」てなりそうだなと思った。-_-メ)

  

感想②革命者に本気でなろうとしているのが伝わる

キングコング西野亮廣という男は

本気で考えている。

 

この本を読めば本気で

革命者になりたいと思っているのが

よ~~く伝わってきます。

 

実際に彼は今日まで世間の話題になるような

様々なスゴイ事は成し遂げています。

 

クラウドファンテイングでは

多くの支援者から高額の資金を集めることに成功しました!

そしてその資金をもとに、分担作業で絵本の制作を行い

5万部売り上げれば大ヒットと言われている絵本業界の中で

えんとつ町のプペル驚異の34万部!!

 

大ヒットとなりましたね!

 

近々映画化もされるそうですよ~(^^)

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 

また最近では、レンタル衣装詐欺にあって

成人式に参加することができなかった

新成人のみなさんに

無料で振り袖とヘアメイクを提供して

成人式をプレゼントする企画も

大きな話題になっていました!

 

感想③わたしの視野、ちょっと広がったかな?

改革のファンファーレを読みはじめて

だいぶ序盤から「そういう考え方もあるんだ!」と

いろいろな意味で

西野さんの発想には驚かされることばかり

でした(^^)

 

わたしにとって

大きな衝撃を与えた本でしたね。

色んな意味で😁

周りに絶対いないタイプの

人間なのでね!

 

この本の中で西野さんは

「嘘をつかない」ことが信頼につながり

その信頼がお金になるのだ!と自身満々に

話していますが。

 

西野さんの実行する嘘をつかない生き方は

あまりにも不器用すぎる

やり方だな~と感じましたねー😅

 

確かに自分に正直に生きることは

素敵なことだし

批判するつもりじゃないけど。

 

もっと違う

嘘をつかない生き方もあると思うのよね(*^^*)

 

彼、結局、周りに迷惑かけてますからね💦(笑)

 

まとめ

キングコング西野亮廣という男は、

時代の流れを的確に読み

自ら前へ進み続ける

現代の成功者人

なのだろうと思います。

(わたしは好かんけどね💦)

 

さいごに

色々好き勝手に感想を書いてしまい

まとまりのない記事になってしまいましたね。

すみません💦

 

さいごに

わたしが改革のファンファーレを読んで

感じたことを・・・

 

彼は

これからもきっと

 

いや絶対!!

 

誰もやらないような事に

どんどん挑戦して行くのだろうと

思いました!

 

彼の中で

改革のファンファーレは

鳴り響いているのでしょうね♪

 

 

今後の彼を期待します(*^^*)

色んな意味で。

 

 

 

 

 

 最後までよんでくれて

ありがとうございました^_^

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村