さやリズム♪

30代のズボラな主婦がのびのび子育てを通じて感じたことを中心に綴っています(^^)

雨の日の洗濯物が乾かない!生乾き臭がイヤ!そのストレスはサーキュレーターで解決しよう!

こんにちは(*^^*)

 

COCOです♪

 

本日もブログへの訪問ありがとうございます!

 

 

 

秋田はここ数日間、雨の日が

続いてます☂

 

今も外では大きな雷が

ゴロゴロと鳴り響いてます・・・⚡

 

明日は娘っこの小学校の運動会

なのですが、 明日の天気予報も

・・・雨。

 

残念。 

あさってに延期になるだろうな😣💦

 

 

わたしが何気なく

「雷の音こわいな~。」

とつぶやいた時

隣にいた息子クンが(只今お昼寝中)

わたしの肩を手でポンポンしながら 

 

「じぇんじぇん(全然)へーきだよ。ママだいじょぶだよ。」

 

と「ボクがママを守る!」とでも言いたげな表情で

言ってきてくれました😋

 

母、胸が

ズッキューーーーん❣❣❣❣❣

 

 

いやあ~

男の子ってかわいいですね❤

(デレデレ)

f:id:coco0521:20180518125657j:plain

雨の日は洗濯物が乾かなくてイヤ!

それにしても

雨が続くと洗濯物が乾かなくて

困りませんか?

 

乾いたとしても

生乾き臭がストレスです💦

 

そんな問題を解決するために

我が家では3日前から

サーキュレーターを使用しています😁

 

 

エアコンの電気代を節約するために

去年の秋に購入したサーキュレーター!

 

最近は、あったかくなってきたので

クローゼットの中に閉まってたんですが

ハッ!と、サーキュレーターの存在を

思い出しましてね!

 

「そういえばサーキュレーターは

洗濯物の乾きも早くなるんだった!」

 

さっそく使い始めました~(*^^*)

f:id:coco0521:20180518114823j:plain

少しでも洗濯物に風が届くようにリビングの椅子に乗せて使用中(笑)

うん!

スゴクい~~感じ~~~❤❤❤

 

順調に乾く乾く♪

 

生乾き臭もしないし♪

 

柔軟剤の香りも

しっかり残ってるルンルン♪

 

やっぱり乾いた洗濯物は

いい匂いじゃなくっちゃね~\(^o^)/

 

 

サーキュレータを使い始めてから

わたしのストレスが無くなりましたよ!

 

ありがとう、サーキュレーター君♪

 

君は、わたしの

購入して良かった商品ランキング

確実に上位です(´ε` )♪

 

 

梅雨の時期の

洗濯物が乾かなくて困った

生乾き臭問題

スッキリ解決してくれそうで

これからも期待です\(^o^)/

f:id:coco0521:20180518121455j:plain

 

 

あ。

でも、しいて後悔してることを言えばね・・・

カラーはにすれば良かったな~って。

 

 

だって

埃が目立つから・・・。

(ハイ、出ました、ズボラの発想!)

 

 

 

coco0521.hatenablog.com

 

サーキュレーターのおすすめポイント!

角度が変えられる♪

このサーキュレーターは

縦方向に6段階

角度が変えられるので

とっても便利です♪

( 上へ90度・下へ20度)

 

わたしは1,2時間置きに角度を変えて

洗濯物全体に風が届くように調節してます(^^)

 

でも、そーゆう作業が手間だし面倒だなってひとは

「首振り機能」がついているサーキュレーターも

あるのでぜひチェックしてみて下さい♪

 

静音にすると音も気になりません♪ 

 風の強さは

強」「中」「静音」があります!

 

サーキュレーターの音が気になるって人は

「静音」にすると、ほぼ無音なので

大丈夫ですよ!

 

我が家では

夜は「静音」にして使ってます(^^)

 

冬場はお部屋の温度アップ効果!

エアコンを使うと

どうしても温かい空気が上の方に

いってしまうんですよね💦

 

でも、サーキュレーターを使うことで

天井にたまった温かい空気を、足元まで循環

させることができます。

そのためお部屋全体が暖かくなります♪。

 

我が家は北国・秋田なので

エアコンは、寒くなりはじめの秋口に使うのですが

その時期のエアコン代を少しでも節約したくて

サーキュレータを使っていました。

 

そして使ってみたところ

実際、暖かくなりましたよ!!

 

それもけっこうすぐに

「あ!なんだかいつもより温かいな!」って

感じられました(^^)

 

おかげでエアコンの設定温度も

毎年に比べると2度くらい下げて

使うことができて、無事に節約成功でした✨

 

サーキュレーターの夏場の効果は?? 

我が家のサーキュレーターは

去年の秋に購入した物なので、夏場での仕様はこれからになります。

 

夏場もサーキュレーターを使ってみる予定なので

その効果や感想は使用後に書いてみたいと思っています(^^)

 

 

f:id:coco0521:20180518124033j:plain

 

・冬場は電気代の節約として!

(エアコンの電気代を約20%も節約できる)

 

・梅雨時期には洗濯物の乾燥として!

 

1年中使用できるサーキュレーターは

購入して、損はない商品だと思います(^^)

 

 

梅雨時期になると

洗濯物乾かない・生乾き臭のストレスに悩まされる

あなたにサーキュレーター

とってもおすすめですよ(*^^*)

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村