さやリズム♪

30代のズボラな主婦がのびのび子育てを通じて感じたことを中心に綴っています(^^)

雨降り散歩と花言葉♪

こんにちは(^^)COCOです。

 

今日は息子クンと雨上がりの公園へお散歩をしてきました♪

 

 

こんな日こそ、外に出て自然に触れることは

子どもの感性が磨かれる良い機会だなあと思います(*^^*)

 

 

coco0521.hatenablog.com

 

晴れている日とは違った公園の風景や匂い。

すべり台の下にできた水たまり。

濡れて湿ってる石コロ。

 

子どもは五感すべてを使って感じ取ります。

 

 

公園に咲く草花も

晴れている日とは別の表情を見せてくれます。

 

水滴が太陽の光をあびて、地面でキラキラ輝くシロツメクサ

顔を近づけると、優しい香りを漂わせていました♪

f:id:coco0521:20180601180015j:plain

 

小さな手で三つ葉をギュ❣

三つ葉のクローバーの花言葉は【約束】だそうです( ^ω^ )

 

残念ながら、四葉のクローバーは見つけられなかった~。

 

f:id:coco0521:20180601175938j:plain

 

鮮やかなピンク色のバラの花。

花びらに1枚1枚に水滴をチョコン❤とのせて

雨上がりだからこその麗しい姿をみせてくれます(*^^*)

f:id:coco0521:20180601180115j:plain

ピンク(濃い)のバラの花言葉

【感謝】になります(*^ω^*)

 

 

 

 

公園からの帰り道。

 

水たまり、み~つけたっ♪

 

パシャパシャパシャ♪

f:id:coco0521:20180601180455j:plain

 

ああ、でもなんだか嫌な予感・・・。

 

f:id:coco0521:20180601180605p:plain

飛ぶヨネー。飛んじゃうヨネー。

f:id:coco0521:20180601183020p:plain

息子クン満面の笑み❤❤❤

 

 

それはそれは楽しそ~うに

何度も何度も全力ジャンプを繰り返したおかげで

ズボンも靴下もびっしょびしょ~😝💦 

 

 あーーーーー。って一瞬思ったけど、

「帰ったら着替えればいっか~。」

楽しそうだし、誰にも迷惑かけてないから、まっいっか♪ 

 

ズボラの得意技である「まっいっか精神」で

自由に自由にさせてあげた(^^)

 

ただ、この後の「ママ抱っこしてー。」には

ちょっと参ったけど(笑)

 

そこも、まっいっか!で

見事にわたしの上着もびっしょびしょ~♪(笑)

 

「冷たいね~。」って、家までの道のりを2人で笑いながら帰った。

 

あ~楽しかった(^^)

 

わたしは、こんな何気ない日常の中で

子どもの感性を育ててあげたいなぁと思っています。

 

 雨降り散歩、けっこう楽しいですよ♪

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

coco0521.hatenablog.com

 

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです😚

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村 

 

 広告