さやリズム♪

30代のズボラな主婦がのびのび子育てを通じて感じたことを中心に綴っています(^^)

動物園にいる【たつおさん】

おはよーございます( ^ω^ )

COCOです。

 

昨日に続き、今日の秋田もお天気の良い朝です♪

f:id:coco0521:20180527080655j:image

 

ついさっきの息子クンとの会話。

 

わたし

「今日どこか行きたいところある?」

 

息子クン

「ん〜、どぶつえん!(動物園)」

 

わたし

「動物園かぁ!動物園でなんの動物が見たいの?」

 

息子クン

「ん〜、ぞうさんときりんさんと〜、しまうまとサイと〜ふらみんごと〜たつおさん!!」

 

わたし

「たつおさん?」

 

息子クン

「そう♪たつおさん!」

 

わたし

「...。」

たつおさん?きっと人間のこと言ってるよね。飼育員さんのことでも言ってるのかな?

 

わたし

「たつおさんってだあれ?」

 

息子クン

「ほら〜。ふらみんごのなかまのたつおさんいるでしょ?ピーンと立ってる」

 

そう言いながら、姿勢をピーンと正す息子クン。

 

フラミンゴの仲間のたつおさん?笑

 

誰や(°▽°)???

 

たつお、たつお、たつお。

フラミンゴの仲間のたつおさん〜。

梅宮の?笑

いや、知ってるわけないか。笑

だいたい梅宮たつおはフラミンゴの仲間じゃねぇ!笑

 

頭の中グルグルしながら考え中。

 

たつーおさん?

、、、。

 

 

あ!そうか!

気がついた!

たつーさんだ!(だちょーさん)

 

わたし

「あー!だちょうさんかぁ!」

 

息子クン

「そうそうそう!たつおさん♪」

 

朝からパパと大爆笑🤣

 

たつおさん=だちょうさん

だったのね!

 

子どもの「言い間違え」って可愛いですよね〜❤️ほんと。

 

朝から癒されました。

良い日曜日になりそうです( ^ω^ )

 

 

でも、残念ながら秋田の動物園にはだちょうさんがいないので、だちょうさんの仲間のフラミンゴを見に動物園へ行ってこうよと思います(о´∀`о)

 

喜んでくれるかな♪