さやリズム♪

30代のズボラな主婦がのびのび子育てを通じて感じたことを中心に綴っています(^^)

まわりから愛される子へ!息子クン3歳になりました♪

こんばんは( ^ω^ )

COCOです♪

 

今日は息子クン3歳の

 

お誕生日でした〜☺️👏

 

f:id:coco0521:20180502220330p:image

おめでとう㊗️🎉

 

健やかに育ってくれていることが

 

なによりも嬉しいです。

 

生まれてきてくれて

 

本当にありがとう💕

f:id:coco0521:20180502224040j:image

 

夕食は

家族で「ホーム焼肉」を楽しんで

 

その後に

お待ちかねの「ケーキ🎂」が登場しました♪

 

 

今回は本人の強い希望で

 

マックイーン✨

 

f:id:coco0521:20180502213648p:image

 

カーズが大好きな息子クン♪

 

箱からケーキを取り出すやいなや

 

ナイスリアクションで

 

大喜びしてくれましたー(*≧∀≦*)

 

 

いがったぁ〜♪

(秋田弁で良かった〜♪の意味です)笑

 

 

 

じぃじ、ばぁばも来てくれて

 

ささやかでしたが

 

とても暖かい誕生日会をすることが

 

できました(*^ω^*)

 

感謝です。

f:id:coco0521:20180502214437j:image

 

そーいえば、

 

昨日「石田さんちの大家族」が

 

テレビで久しぶりに放送されていましたネ!

 

昔っから大ファンの番組(o^^o)

 

それにしても石田さんちの子どもたち

 

みんな立派になったなぁ〜!

(特に6男クン✨応援してます😘)

 

そんな感じで楽しく観ていたら

 

ふと、こんな思いがわたしの中を

よぎりました。

 

(うちの息子くんはいったいいつまで

 

素直に甘えてくれるのだろう、、、)

 

↓ここから先、ややナイーブな感じになりますのでご了承願います🙇‍♀️

 

 

今は

いつでも

どこでも

 

ママ、ママ〜って言われて

 

いつでも

どこでも

 

ぺったんこ❤️してくれる

 

愛しいだけの息子クン。

 

でもあと数年後には

 

反抗期がきて、

クソババーとか言われてさ、

平気で無視とかされるの、、、かなっ🌀

 

 

キャーーー❗️❗️❗️

 

今は想像しただけで辛すぎルン😭

やめれ。

 

きっと子育てって、人生の中で

あっとゆーまに過ぎる時間で

 

だからこそ、今の息子クンとの

 

貴重な時間を

 

うんッと大切にして過ごしたいって

 

強く心に思いました╰(*´︶`*)╯♡

(もちろん娘っこも同様)

f:id:coco0521:20180502224618j:image

 

 

 

 

わたしの子育ての信念はただひとつ。

 

 

「まわりから愛される人間に育てる」です!

 

娘っこも

息子クンも

 

将来はそんな大人になってほしいなぁと

 

思いながら育てています(^^)

 

 

親は

いつまでも子どものそばについて

助けてあげることはできないから。

 

子どもたちには

「生きていくための知恵」と

「生き抜く強さ」を

少しでも多く身につけてあげたいと思っています。

 

そして

 

まわりから愛されていれば

 

自分が困ったとき、

 

どーしようもなくなったとき、

 

きっと誰かが助けてくれるはずだから😊

 

 

だからわたしは

 

母として

 

これからもきっとたくさんの壁に

 

ぶち当たるのだろーと思いますが

 

恐れず、

 

どんな時でも、前を向いて

 

人への思いやりの心を忘れずに

 

強く生きる姿を

 

子どもたちに

 

見せてゆこーと思っています♪

 

 

 

 

なーんて、堅苦しい話は

 

やめれ。笑

 

 

 

そだね〜。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:coco0521:20180502214352j:image

こんな感じでねっ😁笑笑

イエイ♪

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました(*^ω^*)