さやリズム♪

30代のズボラな主婦がのびのび子育てを通じて感じたことを中心に綴っています(^^)

子どもの社会性が育める!ホテルでランチはおすすめです!

こんばんは、COCOです(^-^)

 

今日も訪問していただき

 

ありがとうございます。

 

ゴールデンウィーク初日の今日。

 

みなさん、どうお過ごしですか?

f:id:coco0521:20180428195809j:image

我が家は今日、久しぶりに

 

秋田駅前をプラつきました♪

 

そして昼食は

 

わたしの独断で(笑)

 

いつもよりリッチに

 

駅前のホテルで

 

ランチバイキング

 

してきましたよ〜

(*^ω^*)

 

f:id:coco0521:20180428183601j:image

 

美味しかったなぁー!

 

バイキングって、並べられてる

 

色とりどりのお料理をみるだけで

 

もぉ〜〜〜

 

ウキウキが止まらない(*≧∀≦*)

 

デザートコーナーには

 

たくさんのケーキたちが

 

わたしを待っている🍰💕

 

(待っててね、

   すぐに迎えにいくからね♪)

 

心の中でケーキたちに

 

横目で話かけてから👀

 

席について

 

リッチな気分で食べ始めるわたし💕

 

 

すると

 

まもなくした頃に

 

6歳の娘からこんな質問が

 

ありました。

 

 

娘っこ

「ここの店員さんは

    なんでみんな静かに話すの?」

 

(о´∀`о)⁉️

 

f:id:coco0521:20180428183907p:image

 

我が家の外食といえば

 

マックやラーメン屋が定番。

 

店員さんも元気なお店が多い。

 

だから、上品に静かに話す

 

ホテルの店員さんに

 

違和感があったみたい🤭

 

わたし

「ここはね、ホテルって言って

    結婚式をやったりするところ

    なんだよ。」

 

娘っこ

「そうなのー!知らなかったぁ!

    すごい!」

 

いっきにテンションが上がる

 

娘っこ(๑╹ω╹๑ )

 

やはり女子です💕

 

結婚式というワードに

 

キラキラ目を輝かせてる✨

 

 

わたし

「だから店員さんも上品にお話するの。

   〇〇(娘の名前)も、上品に食べて

   みたら素敵な女の子に見えるよ〜♪」

 

と、ちょっぴりプレッシャーを

 

かけてみた(^з^)-☆

 

するとわたしの言葉に

 

まんまと反応を示し

 

さっそくピンっと

 

姿勢を正す娘っこ。笑

 

単純だな...

 

母、ニヤリ( ̄▽ ̄)♪

 

話す声のトーンも

 

いつもより低めになってるし。笑

 

母、またまたニヤリ( ̄▽ ̄)♪♪

 

いつもは元気イッパイで

 

チョーお転婆な娘っこなりに

 

「上品」を意識してるみたい😍

 

かわいっ❣️

 

f:id:coco0521:20180428194238j:image

 

 

そして、そんな姿をみて

 

なるほど〜!

 

子どもの社会性を育むために

 

こうゆう経験も

 

アリなんだなぁ(*≧∀≦*)と。

 

ホテルバイキングで

 

思いがけず

 

子育ての新たな発見を

 

することができました!

 

(๑>◡<๑)パチパチ👏

 


 

 

いつもはどーしても

 

子連れでも大丈夫そうな

 

お店ばかりを選んでしまうけれど。

 

たまには

 

こーゆうのも良いねっ♪

 

お財布のひもを

 

緩めた甲斐がある

 

素敵なランチタイムに

 

なりました♪

 

f:id:coco0521:20180428191558j:image

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村